転職したい。

最近心理学の本を読んで自分が回避性パーソナリティ障害ではないかと考えた。

自分が判断したことに人からどう思われてるか常に不安が伴うことや、昇級を求めていないことなどからそう思うに至った。

では回避性パーソナリティ障害にはどんな仕事が向いているのか?

清掃員
データ入力
プログラマー

などである。人となるべく関わらず自分だけで仕事ができる業務が望ましいようだ。


この中で給料が1番良さそうなのがプログラマー。
よし、目指すのはそこだ!と思いつつやる気が出ない。勉強するサイトを調べたり本も買った。自治体の支援もある(募集は締め切ってしまったが)。



なぜこんなにやる気が出ないのか。今の仕事に満足しているわけではない。できれば早く辞めたい。40才までには‥


転職活動はつらい。何社も落ちた経験から今更履歴書やら職務経歴書やら書く(手書き)会社なんかに行きたくない。


なにより、働きたくない

家でひたすらぼーっとしたい。


日本人は賃金の割に働きすぎだ。もっと時給に合わせた仕事をすべきだと旧Twitter(X)に上がっていたがほんとうにそう思う。私達より給料が高いフランスで視察をしてきた自民党女性議員たちは、どんなサービスを受けただろうか?できれば雑な対応を受けててくれ頼む。
そして日本すばらしいではなく、日本もそれぐらい雑でいいじゃないと思ってくれ。頼む。

最低賃金でこっちが悪いわけでもないのに、申し訳ありませんなどと口にも出したくないわ。
嫌なら二度と来んなって言える社会へ。