ブラトップが身体に合わない。

というかブラジャー自体が合わない。夜は特に締め付けから解放されたいのだが、胸は持ち上げたい。なぜなら持ち上げないと汗をかくのだ。若い胸ではないのだから‥

ブラジャー嫌な人の救世主のように現れたブラトップだが、なんのことはないスポーツブラだ。だからゴムの締め付けが嫌な人には不向き。

そんな不向きの方のために、ゴムのないブラトップもある。それはとても良いかに見られた。ブラトップ自体は良い。だが生地が身体にまとわりつく。ゴムで締め付けられる感触が嫌いな人間に取ってブラトップの生地が肌に張り付く感触が好きなわけない。

ということで、かつて社会現象を起こした(たぶん)ヌーブラを買った。ちゃんと正規品を買った。品番も入ってる(らしい)。
しかもAmazonの試着できるやつにした。7日以内であれば送料無料で返品できるらしい。ヌーブラの正規品はそこいらのまがい品と違ってそこそこ値段が張る。ワコールのブラジャー買うぐらいの金額なのだ。だから試着できるAmazonで買った。

しかし着用するとわかるのだが、こんなもん試着して返品できるやつは頭が狂ってる。

なぜなら、


誰かが使ったことがぜったいわかるだろうと言うぐらいにはシワができる。
中の粘着部分なんか特に胸に産毛が生えていたら根こそぎ持っていかれるのではないかというぐらいに張り付く。剥がしたあと、これを返品したとして誰かに新品として売れるのか???と疑問に思えるほどの着用感。古着サイトであれば「B級品 使用感あり」と書かれるだろう。

なので返品はせず買い取った。わたしは私の胸の産毛がついているだろうヌーブラを「合いませんでした」と言って返す勇気はなかった。
典型的な日本人かもしれないが、次買う人に申し訳なかったからだ。


ヌーブラ自体は締め付けはないので夜だけつける分には問題ないが、主張は激しいし、付け方が難しい、何より胸から引き剥がす時に痛みが伴う(産毛抜ける痛みを想像してくれ)。

さらに油断して床に落としてしまって内側の粘着部分に猫の毛がびっしりとついてしまった。
私はその現実を直視できず、ヌーブラ専用のケースにそっとしまったまま1ヶ月ほど経ってこのブログを書いている。


私の理想に叶うブラトップを探しています。